カネボウ白斑被害110番

 株式会社カネボウ化粧品他が製造販売した美白化粧品のうち、医薬部外品有効成分である「ロドデノール」を含む製品によって、1万人を超える多数の使用者に白斑(肌の色がまだらに白くぬける状態)が発症する被害が生じた、いわゆるカネボウ美白化粧品白斑被害事件が発生しています。
同被害について、カネボウは補償を行う意向を表明し、実際に治療費などの支払いを行っていますが、その基準や、どこまでの被害について補償が行われるのか、原因究明や再発防止に向けた対策はどうなるのかなど、不明な点や気がかりな点も数多く残されています。
既に同事件では全国に弁護団が結成されていますが、この度岡山でも、白斑被害とこれに対するカネボウの対応などについての実態調査を行うためにカネボウ美白化粧品白斑被害110番を実施することにいたしました。電話相談の日程は1月27日午前10時〜午後4時まで(電話番号:086-232-0607 ただし,1日限りの臨時電話です。)です。
被害にお悩みの方はお気軽にお電話ください。

日   時 : 平成26年1月27日(月)  午前10時〜午後4時まで

電話番号 : 086−232−0607
※  1日限りの電話番号になります!!
当日以外はご利用いただけませんのでご注意下さい。  
※  回線混雑等の事情によりつながりにくい場合もございますので
あらかじめご了承ください。

相談料 : 無料
予  約 : 不要

この記事の作成者