全国一斉 生活保護ホットライン

 平成25年12月に改正生活保護法が成立し、平成26年7月から本格施行されています。
また、生活保護基準については、平成25年8月から引き下げが段階的に実施され、平成27年度にも予定されています。
改正が現実のものとなり、最後のセーフティネットである生活保護制度に関してお困りではありませんか?
例えば、申請書がもらえない、役所から『家族に援助してもらいなさい』、『頑張って仕事を見つけなさい』、『ホームレスなので生活保護は受けられない』などと言われたといったことはありませんか。
このたび、生活に困っている方々の相談をお受けし、今、生活保護の現場で何が起きているかを明らかにするために全国一斉電話相談を実施します。  岡山弁護士会及び全国の弁護士が相談に応じます。
お気軽にご相談ください。

日   時: 平成27年1月19日(月) 10:00〜22:00

電話番号: フリーダイヤル(携帯・PHS OK)

ひんこんは      なくす
0120−158−794
          ※ 1日限りの電話番号になります!!

                   フリーダイヤルにおかけいただきますと、岡山弁護士会所属の弁護士が相談を承ります。
なお、上記時間内は、話中時でも他の地域の弁護士会につながるように設定されています。
※  回線混雑等の事情によりつながりにくい場合もございますのであらかじめご了承ください。

相談料無料
予約不要

この記事の作成者